無表情なコウモリは繊細カメレオン

説明などない。裏も表も縫い目は縫い目。

追加のシリカ水。

今夜もまた、浴びるようにカルピスを。

シチリアレモンに南国マンゴー、巨峰にみかん。色々あるんだから。

 

深い眠りから醒め、まだ隣で眠っている貴方の冷えたお腹で

熱くなった手を冷ますラグジュアリータイム。

 

最近ではサンマまで世の中に嫌気がさして不良になるのよ。

どこもかしこも笑顔ばかりの嘘っぱちの世界で

そりゃあ我慢も限界よロンリボーイ。

 

トマトは何よりお味噌汁に合うって、厳しいおばあちゃんには言えず仕舞い。

後悔はそれくらいかしらね。

 

 

今夜もまた目覚める時が来た。

 

台風一過。

夜中にあの、匂い。

間違いないのよ、深夜の水餃子は。

あなたは熟したウォオタアメロンを八分の一切れ。

 

浴室で目を擦りたくなるなら、そのタイルに黴取り剤を。

うんと強力なやつをね。

 

激しい雨の映るモニタアを眺めて朝のごみ出しについて考えを巡らせるの。

あいつらは、そう軽いタイプのあいつなんかはちょっとした風に飛ばされてしまうから。

燃えたり燃えなかったりなんか、しないのよ。本当は。

燃やすか、燃やさないか。それだけのことよ。

 

 

私たちはいつもお互い言うのよ。

「あなたは素敵。それに比べて自分ときたら・・・」

「すぐに痩せるから待っていて」

 

歪んだボディイメージね、ベイビィ。

でもお互い様だからきっと世界一お似合いなのよ。

治す必要はあるかしら?

先生は言うでしょうね。

「治療が必要かって?勿論だ。今すぐ二人とも認知を変えなければいけない。」

そうなったら顔を見合わせて笑って、裸足で診療所を出ましょうよ。

 

 

 

夜はまだまだ続くのよ。

夜明けはそのうちやってくるけれど、カーテンを開けなければいいわ。

 

ダブル・ファンタジイ。

ダブル・ヴァンパイヤ。

 

罪深き永遠の命よ。

 

 

 

 

眠すぎて書いてしまった詩(血迷いの跡)。

眠ければ眠いほど。

腰がわずかに痛もうとも。

 

あゝタイフーンよ。

中心気圧の低さよタイフーン。

 

我らが街角 逢坂に雨をもたらしデンデン虫を育む。

 

連休なんて関係ないわねと顔を見合わせ笑うけれども

それでもどこかゆったりした気分になる土日祝日。

 

買い物にも出られないことが余計ゆったりを生むのよタイフーン。

 

 

一度もひどい被害に見舞われたことのない 闘いを知らない花冠の我ら。

 

あゝただタイフーン。

日本列島を狙い撃ちだなんていい度胸だわ。

 

 

 

 

愛の兵器、タオルケット。

顔の傷が痛む。

 

いつのまにか体に青あざも出来がち。

 

ハードボイルドだなぁ。すっぴんレモン(カロリーゼロ)を飲んでいるわりには。

 

 

 

 

もしも私がミサイルを持っていたら

それに乗って今すぐあなたのもとへ飛んで行くのに・・・

 

 

あ、その「あなた」はすぐ隣でピーソナルコンピュータのキーボードをたたいている、、、やっぱりミサイル要らない。お返しします。

 

 

 

 

爆発映像で、興奮しますか?

戦闘機の飛び交う様は、ワクワクを呼び起こしますか?

 

どこかで非日常を求めて、どうせならドーンとすごい変化が起きるようなことやってくれないかなぁーと、どこかの国に求めていたりしますか?

 

学校休めるのになぁー会社行かなくて済むかなぁーと、カリアゲ君に何か期待していますか?

 

 

 

 

私は、何が起きてもさりさんと一緒ならその状況を受け止められますよ。

だから、どちらかが死ぬ可能性のあることは嫌だ。

 

 

 

 

頑張れ日常。歓迎はしないけど、来たらお茶くらい出すよ非日常。

 

 

 

そして今日も抱き合うのです。ガシーッとね。

 

きみにサレンダー。

おれはサレンダー。ハレルヤおまえを。

 

サレンダー サレンダー

 

 

9月13日はラフィンノーズのPONさんの誕生日ということで、ハレルヤでした。

 

 

そして今日も朝からきっと、私たちはアロエを入れた浴槽に頭だけ出して浸かるのですよ。ひとりでお風呂になんか入れませんよ、今となっては。

 

ぬるぬるすべすべとしたムコ多糖類に包まれて至福のバスタイムを夢見てA-Ha。

 

 

OhYeah、それよダーリン。

 

 

 

世界は嫌な感情で満ちているのですよ。不安、驚愕、嫉妬、憤怒、悲哀、恐怖恐怖恐怖。

 

 

みんな叫んでいます。「私だけを愛して、他の人なんて見ないで。」それをひとりの人だけでなく、何人もの人にね、求めるわけです。だから世の中病んだ人が増え続けるのですよ。

 

 

外は嫌な世界ねーーー。

 

私はそんなところに爪の先、髪の毛一本さえ参加するのはごめんです。

 

 

NoNoNoNo!!!!!!!!

 

 

 

 

私は世界とは関係のないところで今日もタピオカミルクティを飲んで、心理学の勉強に参加して、あなたと並んでピーソナルコンピュータを起ち上げるのよ、そうでしょYesYesYesYes。。。

お昼ご飯は長崎皿うどん!!!!!

スチームパンクなカッコイイ、中世的素敵コルセット。腰痛の緩和のために装着されるなんて可哀想。申し訳ないです。

 

 

それはそうと、そろそろ記者会見を開かなければならないかもしれません。

「我々は一線を越えています。男女の仲であります。」

「ホテルに宿泊したことはあります。それは素敵なリッツカールトンでした。朝食のフレンチトーストが忘れられません。」

 

あいにく不倫ではありません。仲良しな二人です。

質問されなくても勝手に答えます。

 

 

 

 

misa4.hatenadiary.jp

 

 

心理学の勉強を、何故か真剣にしています。大学院受験対策をしています。

大学出てないので受験しませんが、真剣にやっています。

発達障害のことなども、他人事のように真剣に学んでいます。ASD、LD、ADHDと、頻出のためしっかり勉強すべきもの3つの当事者なのですが、「ふーん、ほほー、大変なものなのだな」という感じで学んでいます。

 

私とは違う、定型発達の人々の取りがちな行動を社会心理学で学べたりするのもとても良いです。

 

 

 

 

マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン。

 

 

身悶えを。そうさ身悶えを。

すずめ達はここに住んでいるのでしょうか。集会所もしくはライブ会場として使用しているのでしょうか。ここはすずめのお宿と化したのだ・・・

 

 

いつも笑顔の人が好かれるのは、たやすい事です。笑顔から、「私はあなたを拒否しないよ」と両手を広げているのと同じメッセージを人は受け取るらしいのです。

私はそんな笑顔が素敵な人に、戸惑いの愛想笑いや同情とボランティア精神に溢れる自己満足な微笑みをさせてしまうのです。

 

嫌い嫌い人が嫌い嫌いなんだもん。なんだもん。

 

 

「え?なに言ってるのこのひと?」

の、目を見開いた笑顔保持の表情が世界で一番嫌いです。人間どもに好かれて支持を得ておけ。

 

 

繊細カメレオンは他のカメレオンと一緒に居るとストレスで物が食べられなくなって餓死するのです。私は「他のカメレオン」と認識しないほぼ自分と同一のカメレオンであるさりさんと居るからそれでいいのです。

 

 

カルピスを。優しいカルピスが飲みたいです。