無表情なコウモリは繊細カメレオン

説明などない。裏も表も縫い目は縫い目。

追加のシリカ水。

今夜もまた、浴びるようにカルピスを。 シチリアレモンに南国マンゴー、巨峰にみかん。色々あるんだから。 深い眠りから醒め、まだ隣で眠っている貴方の冷えたお腹で 熱くなった手を冷ますラグジュアリータイム。 最近ではサンマまで世の中に嫌気がさして不…

台風一過。

夜中にあの、匂い。 間違いないのよ、深夜の水餃子は。 あなたは熟したウォオタアメロンを八分の一切れ。 浴室で目を擦りたくなるなら、そのタイルに黴取り剤を。 うんと強力なやつをね。 激しい雨の映るモニタアを眺めて朝のごみ出しについて考えを巡らせる…

眠すぎて書いてしまった詩(血迷いの跡)。

眠ければ眠いほど。 腰がわずかに痛もうとも。 あゝタイフーンよ。 中心気圧の低さよタイフーン。 我らが街角 逢坂に雨をもたらしデンデン虫を育む。 連休なんて関係ないわねと顔を見合わせ笑うけれども それでもどこかゆったりした気分になる土日祝日。 買…

愛の兵器、タオルケット。

顔の傷が痛む。 いつのまにか体に青あざも出来がち。 ハードボイルドだなぁ。すっぴんレモン(カロリーゼロ)を飲んでいるわりには。 もしも私がミサイルを持っていたら それに乗って今すぐあなたのもとへ飛んで行くのに・・・ あ、その「あなた」はすぐ隣で…

きみにサレンダー。

おれはサレンダー。ハレルヤおまえを。 サレンダー サレンダー 9月13日はラフィンノーズのPONさんの誕生日ということで、ハレルヤでした。 そして今日も朝からきっと、私たちはアロエを入れた浴槽に頭だけ出して浸かるのですよ。ひとりでお風呂になんか入…

お昼ご飯は長崎皿うどん!!!!!

スチームパンクなカッコイイ、中世的素敵コルセット。腰痛の緩和のために装着されるなんて可哀想。申し訳ないです。 それはそうと、そろそろ記者会見を開かなければならないかもしれません。 「我々は一線を越えています。男女の仲であります。」 「ホテルに…

身悶えを。そうさ身悶えを。

すずめ達はここに住んでいるのでしょうか。集会所もしくはライブ会場として使用しているのでしょうか。ここはすずめのお宿と化したのだ・・・ いつも笑顔の人が好かれるのは、たやすい事です。笑顔から、「私はあなたを拒否しないよ」と両手を広げているのと…

うーんdilemma!!!

夜中のコンビニおにぎりは美味しいのです。日高昆布のんです。 もずくも美味しかったです。 完全に夜型になっているけれど、なんだか気持ちがいいので良いこととしています。 くらげのTシャツが似合う者だと自負しています。しかし「くらげが似合う=いつで…

ピンクのバレエシューズ。

アン・ドゥー・トロワ アン・ドゥー・トロワ トロワのところでリズムがもたり幼いバレリーナは転びました。3歳の私は踊ったりしたくないと、ひっつめ髪でツリ目の先生に言いました。人目を忍んで生きていきたいのに舞台の上で照明など浴びたくなんかない。 …

それはとても素敵なことです。

九月になったばかりのこの部屋で、鉄パイプをいくつも組み合わせてパイプハンガー(ダブルタイプでとびきりタフネス)を作りました。ねじをいくつもくるくるしましたよ。 なんだか眠るのが本当に下手で・・・上手に眠れるときは本当にすんやりと逝くのだけど…

グッモーニンOSAKA

気が付くと足に青あざができています。指が切れて血が滲みます。 いつもあなたのお傍に、エスタロン・モカ。 タルタロン・マハ。 パリタノン・トチャ。 自分でライブ中に針金で傷つけたんじゃないのですよ、この傷は。 夢を見ました。昨年病気で亡くなった友…

経験したことのない脳の活動。

だから私は黒髪になったのです。それはとても良いことだよ。 餃子が美味しくて、毎日食べたくて、でもその激しい気持ちは餃子のタレに向けられていたのかもしれません。餃子のたれをおうどんにかけたら美味しーい? 世界が注目する高貴な方やスポーツがとて…

会釈だけの挨拶でいいですか。

コウモリと呼ばれたのは3歳頃だったのですマドモワゼル。 今日の餃子は美味しかったけれどタンドリーチキンはスパイスの香りがどうもあの、 駄目な感じで。 ハタチの時にインドの食堂でサモサを包む修行をしました。 食器は店の裏の路上の砂をかけて手でザ…