無表情なコウモリは繊細カメレオン

説明などない。裏も表も縫い目は縫い目。

グッモーニンOSAKA

気が付くと足に青あざができています。指が切れて血が滲みます。

 

いつもあなたのお傍に、エスタロン・モカ。

タルタロン・マハ。

パリタノン・トチャ。

自分でライブ中に針金で傷つけたんじゃないのですよ、この傷は。

 

 

夢を見ました。昨年病気で亡くなった友人が新聞に載っている夢でした。その友人の息子が、川に流されたけど助かったという記事でした。良かった、と泣いた夢でした。

私より少し若い友人は幼子2人を残して亡くなったのだけど、とてもとても可愛い子供たちでした。今もきっとどこかで元気なのだけれど、時々夢に現れるのです。

 

 

かっこいい学者の部屋で、時計が七時三十五分で止まっています。事件でしょうか・・・

 

 

私はいつでも幸せな気分でカルピスを作ります。二人分。

可愛いコロンとしたグラスになみなみと。優しいおとなはカルピスをくれるのです。

私は優しいおとなの真似をして、見よう見まねで美味しいカルピスを作ります。

 

 

それは、高い飛び込み台のあるプールより深く。日本海より激しく。川イルカさえ近寄らない。至福の味です。

 

 

 

優しい残暑に見舞われたいです。