無表情なコウモリは繊細カメレオン

説明などない。裏も表も縫い目は縫い目。

身悶えを。そうさ身悶えを。

すずめ達はここに住んでいるのでしょうか。集会所もしくはライブ会場として使用しているのでしょうか。ここはすずめのお宿と化したのだ・・・

 

 

いつも笑顔の人が好かれるのは、たやすい事です。笑顔から、「私はあなたを拒否しないよ」と両手を広げているのと同じメッセージを人は受け取るらしいのです。

私はそんな笑顔が素敵な人に、戸惑いの愛想笑いや同情とボランティア精神に溢れる自己満足な微笑みをさせてしまうのです。

 

嫌い嫌い人が嫌い嫌いなんだもん。なんだもん。

 

 

「え?なに言ってるのこのひと?」

の、目を見開いた笑顔保持の表情が世界で一番嫌いです。人間どもに好かれて支持を得ておけ。

 

 

繊細カメレオンは他のカメレオンと一緒に居るとストレスで物が食べられなくなって餓死するのです。私は「他のカメレオン」と認識しないほぼ自分と同一のカメレオンであるさりさんと居るからそれでいいのです。

 

 

カルピスを。優しいカルピスが飲みたいです。