無表情なコウモリは繊細カメレオン

説明などない。裏も表も縫い目は縫い目。

ノンシュガー珈琲を一緒にね。

とてもたくさん寝ました。今日も昨日も。おとといは、ちゃんと起きていてスタークラブのライブに行くことが出来ました。

もしかしたら起きられなくて行けないんじゃないかと心配していたし、極度の緊張(ライブだけではなく、何か予定があるとどんなに好きなことでも憂鬱になるのです)により「もう無理」「行くのやめようと決めたらどんなに楽か」などと思っていたけど、ラフィンのライブの時と同じで、行って本当に良かったです。

 

本当に楽しいライブでした。汗をたくさんかいて、スッキリもしました。

楽しいことを、さりさんと共有出来て本当にうれしいです。

思えば今までの人生、自分の好きな楽しい事を誰かと分かち合いたいとか思ったことがなかったです。

悲しい事や辛い事も、分かち合って楽になるとかも経験したことがないです。

 

発達障害の特徴でもあるらしいからしょうがないのかもしれませんが、「この曲いいから聴いてみて!」とか「この本面白いよ!」とか、自発的に言ったことがありません。おすすめを訊かれて答えたことはあったけれど。

「話すだけでも楽になるかもよ?言ってみて」という分かち合いのススメもよくわかりませんでした。マニュアルとして言わなきゃいけないのかと思って人に言うことにしていたことはあるけれど。

 

楽しいの共有。

 

悲しいの共有。

 

 

めっちゃいいやん。

いろんな人とそれをしたいとはやっぱり思わないけど。

 

 

さりさんとたくさん何でも共有するねん。